もりのきかんしゃ

 

 

f:id:saitomayu:20170922234609j:image

 

「しまじろうともりのきかんしゃ」

歌のお姉さんとして出演させて頂きました。

 

6月から9月まで 関東、関西、北陸、九州など沢山の劇場に行きました。各地で元気いっぱいのお友達に会えてとても楽しかったです!

 

 

みんなの大きな声、

みんなのダンス、

そしてキラキラの笑顔。

 

それを全部まとめてステージから見ることができて とってもとっても幸せでした。楽しい時間をありがとうございました!

 

 

f:id:saitomayu:20170929230339j:image

f:id:saitomayu:20170929230415j:image

f:id:saitomayu:20170929230523j:image

f:id:saitomayu:20170929230806j:image

客席の眺めコレクションの一部です(笑)

 

 

f:id:saitomayu:20170922235300j:image

↑そしてこちらは出身地 福岡!

 

 私は筑後地方出身なので

佐賀県鳥栖市も地元なのですが、

 

残念ながら 台風により鳥栖公演は中止になってしまいました (/ _ ; ) 楽しみにしていた子供たちのことを思うと苦しいです。

また次の機会で おもいっきりしまじろう達と楽しい時間を過ごせることを願っています!

 

 

 

色んな方々に支えて頂いた日々でした。

感謝の気持ちで一杯です。

本当に本当にありがとうございました。

 

 

 

まゆお姉さん ♪

2016年

f:id:saitomayu:20161231220356j:image

 

 

皆さま、こんばんは。

 

もう今日は大晦日!

今年もあと少しでおわりですね。

 

 

 

少し間が空いてしまいましたが、

しまじろうコンサート ◇◆◇

無事に終えることができました。

 

スタッフの方々、

毎回 劇場にきてくれる子供達、

多くの方々に支えられました。

本当にありがとうございました。

 

素敵な出会いに感謝です!

 

 

 

 

 

 

 

**

 

 

 

 

 

 

 

悪い自分も

良い自分も

全てを見つめて

計画的に、かつ 勢い良く、

これからも突っ走ります。

 

 

 

  

 

今年も1年間ありがとうございました。

来年も応援宜しくお願い致します。

 

 

2016. 12.31

斉藤茉優

福岡の子供たちへ

 

 

皆さま、こんにちは。

 

福岡でコンサートしてきました!

 

f:id:saitomayu:20161219225931j:image

f:id:saitomayu:20161219230530j:image

 

来てくれた福岡のみんな

ありがとうございました♡

 

 

 

私の故郷である福岡!

沢山の知り合いも来てくれました。

 

地元で公演することが1つの夢だったので、とても嬉しい機会でした。

 

 

福岡サンパレスは思い出の会場。

 

私は4歳の時に 初めてサンパレスで舞台を観ました。1999年「Annie」!

舞台が好きになったきっかけです。

 

 

 

今回のコンサートにも

初めて舞台を観るおともだちが

沢山いたと思います。

 

コンサートがきっかけで

歌と踊りが大好きになった子が

いたらいいなあ…と思ってます。

 

 

さあ、本当のクリスマスも

どんどん近づいてきて

子供達はワクワクなんだろうなあ♡

 

 

私はサンタさんに何をお願いしても

毎年 お菓子の詰め合わせでした…。

一度だけ、大塚愛さんのCDが

ついていた時がありました。

 

福岡に住んでいる18年間、

毎年 お家で家族と一緒に

美味しいご飯を食べて過ごしました。

 

そんなクリスマスの思い出です♪

 

 

 

 

さて、福岡 ☆ オフショット

 

f:id:saitomayu:20161219231145j:image

f:id:saitomayu:20161219231811j:image

 

大好きな博多駅にて。

 

 

f:id:saitomayu:20161219231839j:image

 

大好物のお茶漬けも食べました。 

 

 

 

あと他にも チームの皆さんとご飯を食べたり、沢山写真も撮ることができました。

 

 

仲が深まると同時に

終わりが近づきます…( ;  ; )

 

ひとつひとつ大切に、

次回も頑張ります。

 

 

 

さいとう まゆ

 

 

 

大阪公演!

 

 

この週末は大阪!

オリックス劇場にてコンサート。

 

f:id:saitomayu:20161211182637j:image

 

 

サンタさんの格好をしている子はもちろん、はなちゃんと同じお洋服で来てくれているお友達も沢山見かけました♪♪

 

「まゆおねぇさーーん!」

と呼んでくれたお友達もいて、とっても嬉しかったです!

 

大阪のみなさん、

ありがとうございました。

 

 

 

オフショット✨

お好み焼き、食べました☺︎

 

f:id:saitomayu:20161211205433j:image

 

 

寒さに気をつけて

また明日からも元気に頑張ります♪

 

 f:id:saitomayu:20161211215959j:image

 

いとうまゆ

 

 

歌のお姉さん デビュー

 

皆さま、こんにちは。

 

 

しまじろうコンサート

12月2日〜4日は神戸公演でした。

 

 

まゆお姉さん 🎀

デビューさせて頂きました。

 

 

f:id:saitomayu:20161206164746j:image

f:id:saitomayu:20161205103939j:image

 

 

元気いっぱいの子供たちが

大きな声で反応してくれたり、

 

一緒に歌って踊ってくれて

とっても幸せで温かい空間♪

 

神戸に来てくれたおともだち

本当にどうもありがとう!

 

 

 

 

関西、そして神戸は

思い出深い場所となりました。

 

 

デビューの日を迎えるまでに 色んなの方々のご指導、アドバイス

そして何より 優しさ に支えられました。

  

そして会場に来てくれた子供たち…

 

沢山の人のおかげがあってこそ

まゆお姉さん は成り立ちます。

 

 

心から感謝致します。

 

 

 

そして、私自身 小さい頃に

こどもちゃれんじをしていて

しまじろうが好きな1人でした。

 

この機会を頂けたこと

本当に嬉しく思います。

 

 

これからも宜しくお願い致します。

 

元気いっぱい!

わたしらしく パワフルに!

 

 

 

ー----

 

 

 

神戸でのオフ写真をチラリ ↓

 

キャストの皆さんとご飯

美味しい卵かけご飯

 

f:id:saitomayu:20161205104121j:image

 

丸ごと茄子のグラタン↓

茄子が入っているのではなく、

茄子自体がお皿でした(笑)

 

f:id:saitomayu:20161205104132j:image

 

 

○いいお天気の時に港へ。

 

f:id:saitomayu:20161205110020j:image

 

 

  

 

さあ、次はどこの劇場で会えるかな?

しまじろう達と一緒に

みんなに会えるのを楽しみにしています!

 

 

さいとう まゆ

【出演情報】しまじろうコンサート2016

 

 

しまじろうコンサート

「しまじろうとクリスマスのねがいごと」 

 

f:id:saitomayu:20161108011423j:image

  

歌のお姉さん をさせて頂きます。

 

 

各地の沢山の子供達やその家族の方々に楽しい時間をお届けできますように。

 

 

 

先日、関東公演初日にて

お姉さん全員集合しました。

 

f:id:saitomayu:20161104124228j:image

 

 

  

 

しまじろうコンサート詳細 ↓↓

 http://kodomo.benesse.ne.jp/open/hiroba_concert/winter/

 

 

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

Colorful 02

 

 

充実した週末

昭和音大祭2日間が終わりました。

 

 

現役の同期の活躍する姿、

刺激を受け 最高のインプット。

 

 

 

学食で一緒に100円朝食を食べ…

講義、レッスンを受け…

悩み苦しみ病み…(笑)

突然ポジティブになったり…(笑)

そしてお昼や夜ごはんを食べ…

毎週金曜は全員そろって合唱…

たわいもない笑い話から、

真面目すぎる話まで。

 

 

共に過ごした同期の声を聴いて、

感動と自身の反省と。

 

私の同期は 自分自身、そして仲間と共に

”進化”とか”改革”とかをやり遂げていました。

 

 

 

私にとって

とてもとても素敵な時間でした。

皆、ありがとうございました。

 

 

 

 

f:id:saitomayu:20161108001056j:image

 

2日目はユリホールでの演奏に参加♪

こちらもありがとうございました。

 

 

またいつか大学で演奏する機会がありますように!!

 

 

 

f:id:saitomayu:20161108003951p:image

 

 

写真更新しています。

こちらも覗いてみてください。

 

 

 

11.7