変わりたくて。

 

 

こんばんは。

あったかい日でしたね☺︎

 

 

昨日は

ぴぃなつのメンバー全員集合!

 

ぴぃなつとは(ぴぃなっつばたぁ)

音大仲間8人のことです。

 

 

何にも考えず

ただ力を抜いて笑えて

 

 f:id:saitomayu:20170223062016j:image

 

楽しい時間でした。

ありがとう、みんな〜〜

 

 

 

**

 

 

話は変わりますが、

私、ゆるくデジタルデトックス

始めたいと思います。

 

スマホ断ち ” 的なことです。

 

  

ブログ更新を中心に

 

”ゆるく細々と  続ける ”

”発信していく”

を大切にしたいと思います。

 

 

 

 

 

そんな 心の変化があった

きょうのわたしでした。

 

 

拙いですが

Twitterとかより多い文字で

日々の私の考えが書かれている

ここをみてくれる人を

地道に増そうと思います。

 

 

Blogを始めた頃の初心に返ります。

 

 

 

色々、色々、色々、努力!

 

 

 

いとうまゆ

あこがれるもの

 

こんにちは。

 

 

2月に入って、色んな客席へ。

ザッと6作。

吸収な日々です。

 

 

 

特に「Before After」と「レプリカ」

私の大好きな少人数ミュージカル。

 

人が少ないからこそ

個々の技量が表れた作品の形が

大好きです。

あと現代のお話という点。

 

2週連続で恋愛もので

キュンキュンが止まりません(笑)

レプリカはギュンギュン。

 

 

f:id:saitomayu:20170217073333j:imagef:id:saitomayu:20170217073343j:image

 

レプリカ 終演後、

あちゃさんこと 千田阿紗子さん。

一緒の回を観劇していた

ゆうりさん、くませさん☺︎

 

 

そして…作品好き過ぎて

もう一回観ちゃいました。

 

f:id:saitomayu:20170219185317j:image 

 

この回は千秋楽!

あちゃさんとツーショット♡

 

写真はないのですが、、

良太さんにもお会いできました!

 

 

 

 

なんだかまた大切なものを

再確認して

明日からも頑張れそうです。

 

 

 

*****

 

 

さて 

 

私の今後の予定は、

4月くらいから新たな現場です。

 

皆さんにお知らせできる日まで

お待ちください☺︎

 

 

 

あとは…

LIVE をすることが目標です!

私らしい企画にしたい!

 

 

歌をやっているのに、

あまり人前で歌う機会がなく…(笑)

自分から設けよう!という考えを

実行に移したいのです。

 

いつになるかわからないけど

具体的に決まったら
皆さん 宜しくお願い致します。

 

 

 

 

それでは、また明日から月曜。

頑張りましょう。

 

 

春はすぐそこ ☺︎

 

 f:id:saitomayu:20170219222138j:image

 

 

さいとう まゆ

 

 

日々の選択

 

 

こんばんは。

 

 

新年に更新した以来

あっという間に1ヶ月!💧

 

 

今月は特に目立った行動はしておりません(笑)

しばらく 充電期間と題して

いつも以上に自分と戦っております。

 

 

毎日毎日 小さな悟りと選択を積み重ねて

生活を切り開いてる感じです。

 

 

f:id:saitomayu:20170201002202j:image

f:id:saitomayu:20170201003118j:image

 

 

 

1月は色んな人とご飯、新年会など。

沢山楽しい時間を過ごしました。

 

 

田中の里佳さんとは

週1ペースで会い(笑)

 

しまじろうお姉さんの集いや、

他にも数名。

  

 

人とご飯を食べて 笑い合うのが

大好きな私です。改めて実感。

 

 

 

写真をチラリ。

 

 f:id:saitomayu:20170201003312j:image

 

里佳さんと私

初 SHAKE SHACK

その他、3回くらい会いましたが

お喋りに夢中で写真無しです(笑)

 

 

 

f:id:saitomayu:20170201001658j:image

 

姉的存在な千愛さんと。

2人でハンバーガーをがっつきました。

 

 

なんだか、ハンバーガーばっかり(笑)

 

 

 

f:id:saitomayu:20170201155733j:image

f:id:saitomayu:20170201155900j:image

 

f:id:saitomayu:20170201155749j:image

 

f:id:saitomayu:20170201155935j:image

 

初めて ピューロランドへ ♡

「Violet」トリプルキャストの

あずみさんと愛ちゃんと私の3人で!

 

 


1月に会った皆さん
ありがとうございました☺︎

 

 

 

** 

 

そして 1月の最終日、

地下鉄の広告にこんな言葉が!

 

心に響いたので ここに書きます。

 

 

目標一筋のためには、2つの戦略。

1つ飛び抜けて成功する時代は

とっくに終わっている。

 

 

小室哲哉さんの言葉です。

 

いまの私は、

とても啓発されました。。

 

 

1つじゃなくて2つ!

簡単そうで難しいな。

 

 

 

 

さぁ!2月も充電頑張ります!

楽しく ガツガツ欲を持って!

突っ走ります!オーッ!

 

 

 

いとうまゆ

 

2017年 はじまる

 

2017年 

あけましておめでとうございます!

 

 

とにかく健康に、

色んなことに耐えて、

1人の人間として

大きく成長したいです。

 

大好きな劇場にいる時間も

増やせるよう頑張ります。

 

 

そして、

沢山の人に出会える年でありますように。

宜しくお願い致します。

 

f:id:saitomayu:20170102182247j:image

 

 

 

朝から がっつり

あまおうケーキ食べました♡

 

f:id:saitomayu:20170102184046j:image

 

 

さいとう まゆ ✴︎

2016年 おわり

f:id:saitomayu:20161231220356j:image

 

 

皆さま、こんばんは。

 

もう今日は大晦日!

今年もあと少しでおわりですね。

 

 

 

少し間が空いてしまいましたが、

しまじろうコンサート ◇◆◇

無事に終えることができました。

 

スタッフの方々、

毎回 劇場にきてくれる子供達、

多くの方々に支えられました。

本当にありがとうございました。

 

素敵な出会いに感謝です!

 

 

そして今日のエピソード。

 

たまたま家の近くを歩いていたら

しまじろうのパペットを持ったお父さんと小さな女の子がいました!!

 

女の子が薬局に向かって

「しーまーじろーう!」と叫んでいました。

 

とてつもなく可愛かったです。

 

同時に沢山の子供たちが大好きなしまじろうに関わることができて、心から良かったと思いました。

 

そんな大晦日でした。

 

f:id:saitomayu:20161231230252j:image

 

 

 ***

 

 

2016年は

日本名曲アルバムの収録から始まり

演奏会や試験。

そして、音大を卒業!

 

「Song&Dance」「Road to Violet」

「Violet」、三森千愛さんのLIVE

「星空ロック」等

そして、歌のお姉さん 。

 

 

 

経験に感謝です。

 

 

悪い自分も

良い自分も

全てを見つめて

計画的に、かつ 勢い良く、

これからも突っ走ります。

 

 

 

f:id:saitomayu:20161231232536j:image

 

2月 「Song&Dance」

West Side Story” より

 

f:id:saitomayu:20161231233632j:image

 

5月「Violet」より

 

お気に入りショット☺︎

 

 

 

今年も1年間ありがとうございました。

来年も応援宜しくお願い致します。

 

 

2016. 12.31

斉藤茉優

福岡の子供たちへ

 

 

皆さま、こんにちは。

 

福岡でコンサートしてきました!

 

f:id:saitomayu:20161219225931j:image

f:id:saitomayu:20161219230530j:image

 

来てくれた福岡のみんな

ありがとうございました♡

 

 

 

私の故郷である福岡!

沢山の知り合いも来てくれました。

 

地元で公演することが1つの夢だったので、とても嬉しい機会でした。

 

 

福岡サンパレスは思い出の会場。

 

私は4歳の時に 初めてサンパレスで舞台を観ました。1999年「Annie」!

舞台が好きになったきっかけです。

 

 

 

今回のコンサートにも

初めて舞台を観るおともだちが

沢山いたと思います。

 

コンサートがきっかけで

歌と踊りが大好きになった子が

いたらいいなあ…と思ってます。

 

 

さあ、本当のクリスマスも

どんどん近づいてきて

子供達はワクワクなんだろうなあ♡

 

 

私はサンタさんに何をお願いしても

毎年 お菓子の詰め合わせでした…。

一度だけ、大塚愛さんのCDが

ついていた時がありました。

 

福岡に住んでいる18年間、

毎年 お家で家族と一緒に

美味しいご飯を食べて過ごしました。

 

そんなクリスマスの思い出です♪

 

 

 

 

さて、福岡 ☆ オフショット

 

f:id:saitomayu:20161219231145j:image

f:id:saitomayu:20161219231811j:image

 

大好きな博多駅にて。

 

 

f:id:saitomayu:20161219231839j:image

 

大好物のお茶漬けも食べました。 

 

 

 

あと他にも チームの皆さんとご飯を食べたり、沢山写真も撮ることができました。

 

 

仲が深まると同時に

終わりが近づきます…( ;  ; )

 

ひとつひとつ大切に、

次回も頑張ります。

 

 

 

さいとう まゆ

 

 

 

大阪公演!

 

 

この週末は大阪!

オリックス劇場にてコンサート。

 

f:id:saitomayu:20161211182637j:image

 

 

サンタさんの格好をしている子はもちろん、はなちゃんと同じお洋服で来てくれているお友達も沢山見かけました♪♪

 

「まゆおねぇさーーん!」

と呼んでくれたお友達もいて、とっても嬉しかったです!

 

大阪のみなさん、

ありがとうございました。

 

 

 

オフショット✨

お好み焼き、食べました☺︎

 

f:id:saitomayu:20161211205433j:image

 

 

寒さに気をつけて

また明日からも元気に頑張ります♪

 

 f:id:saitomayu:20161211215959j:image

 

いとうまゆ